ディセー

リラのいえボランティア 4月 フェイシャル&メイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月の子供医療センター家族宿泊施設『リラのいえ』フェイシャル&メイクのボランテイアへ

初めて14歳少女のフェイシャルとメイクをお願いされました。
宿泊しているママから、私より娘のフェイシャルをお願いしていいですか?
とちょっと不思議な感じがしました。が
表情のない娘さん、「キレイに汚れを落とそうね。ニキビもあまりないし綺麗だね。」はにかんで首を横にイヤイヤ…
「少しお化粧しようか?」首を縦に「化粧初めて・・・」か細い声
「春だからピンク色のアイシャドウとピンクのグロスつけようね。」にっこりして
「ありがとうございました。」

お部屋に戻り、ママと二人でニコニコ、
「先生娘と写真撮って下さい。今日は夜行バスで名古屋に帰ります。学校が始まりますが春休みのいい思い出になりました。」自分の顔を鏡で見てニコニコしていたそうです。

後で聞いたお話では、パパは単身赴任のため、姉(中学生)弟(小学生)二人で生活していてお姉ちゃんが一生懸命に弟のお世話、ちょっと学校に行きたくなくなっていたらしいです。
それでママがお姉ちゃんの気が晴れるように、私に依頼したのかも(^^♪
フェイシャル&メイク 女の子の気持ちが少しでも明るくなっていると嬉しいな
学校行ってるかな~
病気のお子さん、看病しているママ、単身赴任のパパ 姉弟 家族全部で頑張っているんですね。
 
次回
5月16日
6月13日
一緒に行ってくださる方ご連絡ください。

鎌倉市津西2-1-13 湘南モノレール片瀬山駅前

trois cinqトロワサンク

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

// アナリティクス // アナリティクス