レッスン

ポスチュアウォーキングをご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よい姿勢と優雅さを兼ね備えた女性って、同性からもかなりの憧れを持って見られますよね。そんな女性に近づくべく、「ポスチュアウォーキング」のレッスンに行ってきました。

ちょっとしたコツで、身も心も引き締めてウォーキング。

先日、勢力の強い台風が太平洋岸を襲いましたね。湘南も海沿いは大変な被害でした。

鎌倉市もほとんど学校は休みだったようです。

長崎から友人や両親からお見舞いのお電話いただきました、ありがとう。午後は台風一過で青空が広がりました。

7172
その日は波が高く江の島へ渡る橋は午前中通行禁止でしたが、午後開通。江の島神奈川女性センターで開催予定の「ポスチュアウォーキング」の2回目レッスンは無事開かれるとのことで、ホッとしながら橋を渡って行ってきました。

「ポスチュアウォーキング」とは、歩くことでボディシェイプができる、姿勢が良くなり優雅さも兼ね備えることができるというもの。

素晴らしいです。

講師の我妻啓子先生が「60歳が一番綺麗になれる。その為の準備を始めましょう♪」とおっしゃった後、レッスンが開始されました。

73

1回目のレッスン後。胸は張れましたが、お腹がポッコリ。
2回目のレッスン後。お尻を少し後に、お腹に力を入れてあごを引く。
やはり違う!!立ち方でこうも違うのですよ!!

74

ウエストとヒップ引き締まったかしら?!

歩くコツは肩を落として、首を引き上げ後ろ足に重心を置き、膝を伸ばす。
かかとからつま先までしっかりと着ける。
お尻を引き締め、手を伸ばし後ろへ引く、身体の中心を動かさない。
2時間のレッスンで身も心も引き締まりました。

レッスンを受けることが一番ですが、皆さんも何か1つ実行してみませんか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*